• Amber Ray

”Mime et moi" 製造の秘密♪

 ~7cmの高低差を1足で実現可能に~



靴は毎日の必需品!だからこそ、こだわりの靴・履きやすい靴・歩きやすい靴、何よりも自分が素敵だと思える靴を履きたいものですよね!



3〜10cmのデザインバリエーションに富んだヒールをたった1足で、気分やTPOに合わせて自在に付け替えられる「Mime et moi」のサンダルは、見た目・品質・履き心地、すべてにこだわった職人によるハンドメイド×最先端技術を組み合わせて生まれた至極の商品です。


ここでは、みなさんに「Mime et moi」の製造についてご紹介していきたいと思います。




■made in spain バルセロナの厳選された靴工房で製造

     


「Mime et moi」の靴は、スペイン、アリカンテの厳選された靴工房で丁寧に製造されています。


「ドイツミュンヘンブランドなのに、なぜ製造はスペインなの?」


少し不思議に思いますよね。


実はスペインは昔から革製造を伝統工芸としていて、その影響から革靴製造の優れた技術と製造知識を持つ靴職人の宝庫であることでも有名なのです!


なんと、足の治療専門の「足科」があるほどです。


そのためスペイン産の革工房で作られた作品の多くは、驚くほどの履き心地の良さを叶えています。


「Mime et moi」のサンダルは、名革靴の産地であるスペイン、優秀な靴職人の集まるというアリカンテ地の中でも、高い基準の技術と知識を持つ靴工房で1つ1つ丁寧に愛情を込めて作り上げられています。


     




"mime et moi" production image

     


■高低差があっても、美しさ・快適さをキープできる秘密

    


ヒール付替えのできる靴はこれまでも販売されてきました。


しかしながらその中でも「Mime et moi」は、3cm~10cmの高低差のあるヒールを、1足で付替え可能にすることを実現可能にした唯一のブランドです。



なぜ、「Mime et moi」にはそれが可能なのでしょうか?



それは、ヒールの高さを変えても変わらない見た目の美しさ・履き心地の快適さは、靴職人の確かな目と技術、そして「mime et moi」のたゆまぬ追及心に支えられたものだからです。



① フレックスインナーソール


「mime et moi」のシューズは独自に開発されたフレックスインナーソールによって、ヒールの高さが変わっても快適な履き心地と美しいデザインを保つよう設計されております。



② 使用するレザーの素材


質が悪く硬いと、高低差のあるヒールに付け替えた時の足のアングルにフィットせず、違和感のある履き心地になることも…。

そのため、使用するレザーの素材・品質・肌触りを、作り出す靴のデザインに合わせて、靴職人が丁寧に見極め厳選したもののみを使用しています。




③ 素材を活かすカット技法


どんな高さのヒールに付け替えてもサンダルが足に馴染むよう、細部にまでこだわったレザーカット技術、計算しつくされたストラップの位置やアングル、長さの設定が施されます。



どのヒールに付け替えても変わらない高レベルの快適さと美しさを実現するために、厳選された靴工房で最高レベルの加工を施されて生まれた作品、それが「Mime et moi」なのです!


     


mime et moi production image_2


■最大の特徴は、ワンタッチで簡単なヒール装着技術

    


「Mime et moi」のサンダルは、従来の伝統的な革靴製造方法を受け継ぎながら、その一方で最先端のフレックスヒールのインナーソールを形作し、簡単にヒールを脱着できる技法を組み合わせています。



この技術により、ワンタッチで座ったまま、立ったまま、ストレスなしでヒールを簡単に付け替えることが可能になりました。




「アフター5のデート靴、どうしよう…」

「旅行先でのディナーの靴持っていくのが大変…」

「子供と一緒でも安心して履ける靴ないかな?」

「保育園のお迎えの後に、仕事用のヒール靴に変身できたりすると最高なんだけど…」

「友達の結婚式への参加。楽しみだけど慣れない靴で足が痛くならないかな....」




3cm~10㎝のヒール付替えが可能な「Mime et moi」であれば、コンパクトなヒール部だけを鞄にポンと入れて持ち歩くことができるので、様々なシチュエーションで自在に足元をドレスアップできます。

購入時にはヒールの持ち運び用のオリジナルバッグがついているので、いつでも、どこでも持ち運びができちゃいます。




伝統的な世界に誇る靴職人の技と最先端技術を詰め込んだ、スペインから愛をこめて届けられる「Mime et moi」を、あなたもぜひ手に取ってお試しください。



万が一お気に召していただけない場合、サイズが合わなかった場合は返品・交換にも対応しておりますので、安心してオーダーいただければと思います。


皆様からのお問い合わせ・ご注文を心よりお待ちしております。


14 views

Amber Ray 株式会社 /    東京都港区赤坂2-16-6    /   03 - 6403 - 9807  /   info@amberray.jp

© 2019 by Amber Ray,Inc.